趣都金澤 > (旧)活動実績 > 2013年度 > 趣都フォーラム2013「アートでまち、ひとを育てること。アートで文化、経済を育てること。」

趣都フォーラム2013「アートでまち、ひとを育てること。アートで文化、経済を育てること。」

【NPO法人趣都金澤 主催】

金沢の強みである「文化」を基軸としたまちづくりを目的に、市民参画型事業を図る場として2006年より毎年開催している『趣都フォーラム』。
今年度は大分県別府市でアートを通じた地域活性化を進めるNPO法人BEPPU PROJECTの代表理事・山出淳也さんをお招きし基調講演をいただいた後、金沢でまちづくり・デザイン・建築・広告などの活動を展開する実践者(有識者)とともに、これからの組織論・運営論・プロデュース論についてのパネルディスカッションを行いました。当日の様子は素敵な記事を掲載いただきましたのでそちらをご覧ください。(2013年5月26日開催)
●北陸中日新聞(2013年5月14日)、建設工業新聞(2013年5月28日)に関連記事を掲載いただきました。

イベント詳細はこちら⇒【趣都フォーラム2013 「アートでまち、ひとを育てること。アートで文化、経済を育てること。」】