趣都金澤 > 活動実績 > 2014年度 > 第37回 趣都塾「金沢の観光まちづくりのこれまでとこれから」

第37回 趣都塾「金沢の観光まちづくりのこれまでとこれから」

日時
2014年11月26日(水)14:00~16:30
場所
株式会社ノエチカ レンタルスペース(金沢市下本多町6-40-1)
テーマ
金沢の観光まちづくりのこれまでとこれから
講師
金沢星稜大学経済学部 佐野浩祥 氏
お申し込み
ご参加の方は、11月15日(土)迄に必要事項を明記の上、事務局へFAXにて返信下さい。FAX 076-223-3581

第37回趣都塾

「金沢は複雑で難解な都市だと感じます。金沢を理解するために、都市計画と観光の近代史的アプローチで金沢の来歴を知り、その上でこれからの金沢を考えたいと思っています。北陸の拠点都市である金沢も、人口減少という脅威から逃れることはできません。果たして、このまま放置するとどうなってしまうのでしょうか。そもそも、私たちはどのようなまちを目指しているのでしょうか。大変難解な問題ですが、この問題から目をそらしては明日のまちは見えてこないと思われます。」(佐野浩祥氏)
この問題について、まちづくり活動を行う皆さまと活発な意見交換が出来ればと思います。是非皆様のご参加お待ち申し上げます。